移転後の「とうてつ駅そば」に潜入

三沢の「駅そば」がリニューアルオープン

(2020.10.1追記)
とうてつ駅そばさんは三沢駅前にある交流プラザ「みーくる」内に移転されたそうです。

以前は三沢駅の隣、旧十和田鉄道の駅舎内にあった「駅そば」

三沢駅近郊の再開発計画の為移転されました。

なんかソバってよりカフェっぽいね。

そんなに広くはありませんが駐車場が出来たのが助かります。

 

駅そばの古い記事はコチラ↓

十和田観光電鉄線のそば屋さん


内部もカフェっぽい雰囲気ですね。

憶測で申し訳ありませんが、このお店は他の店舗を改装したのではないかと (* ̄- ̄)


レジのある場所は”あの駅そばの厨房がそのまま”って感じです。

おソバはココで、カレーは奥の厨房で用意します。


奥にはメニューが書いてあります。

以前と同じメニューですね。


食券方式です (* ̄- ̄)

駅そばさんはいわゆる立ち食いそば系のお店なんで注文してから20秒で出来ます。

ちょっと混んでるなら席で座って待って、呼ばれたら取りに行くスタイルです。


この日はお腹が空いていたので「天ぷらソバ」450円+大盛り100円。

天ぷらは薄い衣が主体なんですが、こーゆーのは結構好き ( ´∀` )


ただ「ミニカレー」250円は食べ過ぎでしたね (;´Д`)

なんか前回も同じメニューで後悔した記憶がある様な気がする。

あ、砂井さんは結構学習能力がありません (;´・ω・)

 

このお店は朝7時から営業しているのが助かります。

結構朝から活動する時が多いのでね。


営業時間: 7:00~19:00

定休日:なし

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*