”ちんしゃん”は珍上海と書く

安くてボリューム満点なお店

この”ちんしゃん”はネットで評判だったお店。

初見では入るのに勇気がいる系の店構えですが、ネットのお陰で色々探せて便利な世の中ですわ ( ´∀` )ホント


いつも開店の数分前くらいに着く様にしているんですが、この日はちょっと早くて開店10分前に到着したのです。

するとお店から店員さんが出て来て、
「まだ開店に10分掛かるのでスミマセン」
って言いながらメニューを持って来てくれました。

早く着いたのはコチラの都合なのに、なんだか親切過ぎて申し訳ない (;´・ω・)


店内に入るとすぐ厨房があり、マダムが4人で切り盛りしています。

噂に聞く”威勢の良い”とか”元気な”とか”うるさい”とか、色々評判の店長さんらしき人は居ませんでした。


席の配置はテーブル席が2つ。


ネギの乗ったテーブル席が2つ。


後は厨房を囲むように配置されたカウンター席です。

今日はお一人様なのでカウンターですよ~。


メニューです。

半分はラーメン系ですね。


もう半分はゴハン系か (* ̄- ̄)

今日はネットで評判のヤツにしてみますよ。


んでコレが噂の
シーフード珍上海(ちんしゃん)めん 650円です。

写真ではそのヤバイ程の大きさが伝わりませんね (;´Д`)

一般家庭には存在しないクラス?の大皿です。

え?ある? (* ̄- ̄)キコエンナ


横から見ると「薄!」ってなりそうですが、コレはラーメンではなく餡かけ焼きそばなんですよ。


そのだだっ広い大皿に広がった白い餡は、牛乳とホワイトソースを使ったアッサリ仕立て。

決して”シチュー”ではありません! (`・ω・´)

”シーフード”なので、ホタテやイカなんかが入ってます。


麺は焦げ目の付いた中華麺。
完全に中華料理の焼きそばです。

麺の量は普通ですが、餡のお陰でボリュームたっぷり。

さっそく頂きます。

≠( ̄-( ̄)モグモグ

見た目より凄くアッサリで、やさしい上品な味。

しかし個人的には薄味に感じるので、もう少しパンチがあってもイイなぁ (* ̄- ̄)


メニューには書いてありませんが、定食なんかは”おかず単品”でも注文出来ますよ。

店内の張り紙には書いてます ( ´∀` )


から揚げ定食は700円ですが、おかず単品なら550円。

更にこの”肉のみ”なら450円です。

不味くはアリマセンが、コレで450円なら割高か?

近くに美味しい”から揚げ屋さん”もあるし、コレはもうイイかな?

八戸一と名高い「からあげ屋さん」


ラーメンも評判が良いので、次は平日限定のこのセットにしようかな?

激安です。


営業時間:11:00~22:00

定休日:その月の最終木曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*