仕様上1~2S対応なんですが
Beta65 Pro2は1~2Sバッテリー対応機。
でも2Sじゃなくて1Sバッテリーを2本直列接続する仕様。
室内フライトなら2Sだと色々ヤバイので普段は1Sのパワーで運用したいのです。
その時必要なのがこのパーツ。
機体側のバッテリーコネクターは直列接続なのでコレで1方のコネクターを短絡させるのですよ。
でも最近1S運用だと絶賛パワーダウン中。
そして遂に浮かなくなりました (;´・ω・)
何かESCでも焼けたか?と思いましたが2Sだと普通に飛びます。
・・・(* ̄- ̄)・・・
このパーツ(写真赤〇)じゃね?原因。
そもそもコレ、パソコンとかの基盤上で設定変えるジャンパーピンを短絡させるヤツでしょ?
Lipoバッテリーの大電流を流す様な仕様じゃないし、コレに無理があって抵抗になってるんじゃね?
ちょっと思いついた工作。
コレはダメになったバッテリーのコネクター。
コイツをこの様にはんだ付けしました。
短絡パーツの容量を増やせば解決するんじゃね?って思ったの。
ってかハンダ熱いわ~ (;´Д`)
いい加減、何か基盤を固定するテイストなヤツを買わないとね。
見た目は不格好ですが、テストなんで良しとします。
コレならジャンパーピンより遥かに低抵抗なハズ!
コレでフライト!!
・・・( ^ω^)・・・
ああっ!!全然ダメですわ~ (;´Д`)
最初は一応飛んだんですが、モーターの回転が弱々しくて5秒程で浮かなくなりました。
何で? (;´・ω・)
でもやはり2Sにするとフツーに飛びます。
2Sのまま安全に室内運用する
機体は2Sじゃないと飛ばないのですが室内飛行で2Sは超絶オーバーパワー。
苦肉の策として室内用にスロットル設定を変更しました。
スロットルの最大値100をスイッチで70程度に変更出来る様にプロポをセッティング。
コレが意外に快調~ ( ´∀` )
室内では70%のパワーで慎重に、外なら全開100%で気持ち良く、と瞬時に切り替えられます。
コレならもう無理に1S運用しなくてイイわ~。
コメントする