リトルカブに時計を装備

腕時計が故障した為

通勤用として活躍中のリトルカブですが、走行中に時間が気になるのは現代人病。

ガーミンのスマートウォッチが故障してから腕時計を付けなくなったので時間が知りたい時に少し困る。

調べるとバイクに張り付ける様な専用品はあるものの、高価だったり逆に安過ぎて壊れるとか極端なラインナップになっていると思いました。


チープカシオとか言うジャンル

なんな経緯で砂井さんが選択したのは腕時計。

職場の先輩に
砂「安い腕時計のおすすめは無いか?」と聞いたところ
先「チープカシオ!」
先「チープカシオっていうのはねぇ・・・・」

と延々チープカシオの良さを30分聞く羽目になりました (;´・ω・)

知らんうちに地雷原でタップダンスしてた感じです。

まぁなんだ、カシオの安い腕時計です。

コレ↑はAm〇zonで1,100円とかてした。

時計としての性能はもちろん、最低限の防水性能がPOINTです。

中華製品は防水性が低いヤツが多いですからね。


あ、ピンボケ (;´・ω・)

砂井さんは時計はデジタルよりアナログが好き。

指針の角度で「あと〇分」とか瞬時に判断出来るのが便利だと思うんですよ。


バンドの質感も最低限ですが問題無し。

海外製品では高価なヤツでもバンドの劣化が早くて切れる事が多数ありました。

耐久性に期待。


さて、リトルカブちゃんに付ける準備をしますかね。

用意したのは3Mの両面テープです。


これをテキトーに時計本体の裏側に張り付けました。

コレは接着が目的ではなく、金属部分でキズが付かない様にする処置です。


さて、ホントはこの辺に付けたいんですが、バンドで締めるには太過ぎて長さが足りないですね。

・・・(* ̄- ̄)・・・

バンドを切って貼り付ける、って選択肢も思い浮かびましたがやはり今回は普通にバンドで固定します。

バンドが切れたら貼り付けに変更しよう。


というワケで左グリップ付近に巻き付けました。


バンドの長さも足りてます。

緩々でない程度に締めて両面テープで固定しているので動きません。


メーターから離れていますが、そんなに頻繁に見るモンでもないので問題無いでしょう。

後はチープカシオの耐久性に期待です。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*