ヤバイ奴が砂井邸を蝕んでた件

家の大敵シロアリさん

実はちょっと前の話なんですが、業者の無料診断をして貰ったら砂井邸には軽度のシロアリ被害がある事が判明したんです。

食害は軽微でまだ大した事はないみたいですが、なるべく早く対処した方が良いのは明白。

なので専門の業者さんを砂井さんの地元(新潟)から呼び寄せたワケです。

その際、北陸自動車道でその業者さんがスピード違反で捕まったのはナイショな。

空気読んでよ富山県警 (;´Д`)

もう富山ブラックラーメンは食ってやらん。

ま、そんなワケでシロアリジェノサイド計画を発動しますよ~。

んでワタシが夜勤明けで朝帰りするとこの状況。

ワンボックスカーから怪しいホースが伸びています。


ホースの根本には更に怪しい液体が。

コレが奴等を皆〇しにする頼もしい薬剤なのね?

「ブシャー」っとイって逝くワケですね?


ホースは室内に伸びています。

保護シートに御座を使う辺り、昭和の業者な感じで微笑ましい。

トコロで一体ドコから床下に入るの?


砂井邸は隣接した2軒の家を1つに繋いだ特殊な構造。

大きい方は入る場所が無かったので和室の畳を剥がして入ります。

当然見えませんが、下の地面と基礎の上の木材に穴を開けて例のジェノサイド剤を注入するんだそうです。


小さい方のもう1軒分はワタシの趣味部屋にありました。

ココから入ってジェノサイド継続。


その間ぶっちゃけヒマなので車のタイヤ交換でもやっときます。

ココも全部コンクリート敷きたいなぁ。

なんてしているウチに駆除完了。

建物2軒分なので当然お値段も2倍という無慈悲な現実が待ち構えていますが、考えない事にします。

 

え?いくら掛かったかって?

 

45万円ですが、何か? (;´・ω・)

それでも大分マケて貰ったんですが。

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*