おじさんの魚が美味い

近所のスーパーに居るんですよ

三沢にある「よこまちストア」っていうスーパー。

比較的小さいスーパーなんですが、砂井さん家から近いのでちょくちょく利用しています。

ココに日曜日だけ現れる汚い怪しいトラックが居るんですよ。


あちこちヘコんで年期が入ったトラックです。

その荷台に人が群がっていますね。


実は荷台でお魚を焼いて売ってる屋台?なんです。

同じ様なトラックは岸壁朝市にも居ました。

ガスではなく炭火です。


年期の入ったメニュー板。

お気に入りは「サーモン」と「からすがれい」

日本海側育ちの砂井さんはカラスガレイって初耳でした。

普通のカレイはそんなに好きじゃないんですが、このカラスガレイは美味しい ( ´∀` )

おじさんから
「今日のは大きくて儲けにならない」とか
「コレは小さいから300円でいいよ」って言うやり取りが面白い。


サーモンも柔らかくて美味い。

お惣菜や自分で焼いたのとは全然違います。
やっぱ炭火ってのがイイんでしょうね。

この日はサーモンと銀ムツを買ってきました。

職場の同僚に聞くと知らない人も多いこの屋台?

酒のおつまみに最高ですよ ( ´∀` )


でも何て名前なのか分からないんですよね。

ちょっと調べたんですが出てこないね (;´Д`)

砂井家では「おじさんの魚」と呼ばれています。


さて、お魚も買ったのでついでにヨコマチストアでお買い物です。

奥さんがキウイを買っていましたが果物嫌いのワタクシには関係の無い話。

でも一緒に置いてあるヌイグルミが気になる。

コレ、レジに持って行ったら買えない?


早速この日のおつまみに頂きましたよ~。

マジでまいうー ( ´∀` )

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*